7年目を記念して




おはようございます
焙煎人荒野です。


昨日で大型連休も終わり
今日からあなたは仕事モード
ですね。


10連休のサーファー友達なんて
「これだけ休んじゃうと頭が
 バカになっちゃうよ~」って

5月病って言われる訳はあるよな~

と。



さて一昨日お伝えした
焙煎人のお店と同じ2010年に
産まれた記念ワイン。 


テイスティングその2です。



抜栓2日目も ボルドー型のグラスで。
グラスから放たれる香りは旨味たっぷり


飲むと滑らかさと甘味が増した印象です。
サンジョヴェーゼの酸が丸く溶け出したよ~
って感じです。


この状態で塩、コショウのみの味付けで
表面をカリっカリに!なかは程よく
生っぽさを残したステーキ。


仕上げはオリーブオイルで香りつけ。


もうこの時点であなたはヨダレが
タラ~~っ。 ですよね(笑)





以前2005年産をサンプルで試飲したことが
あるので 比較すると2010は少しタンニンの量
が多いと思います。よってドライな味わいです。


それってまだ若さもある証拠ですよね。


でもそれを差し引いても 口当たりはかなり
優しく、ズト~ンっという重さはないけど
濃密なフルボディには間違いないです。


ストレスのない旨味と濃さ!って感じで
入荷決定です!


—————————–
ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2010
ピアン・デッレ・クエルチ
《イタリア/トスカーナ/赤/
    サンジョヴェーゼ/フルボディ》

4950円
—————————–






うわぁ~高けっ!っておもうかも?
ですがね。



イタリアワインのオモロさにハマった
焙煎人としては、記念に選ぶって
考えると、やはり自信をもって紹介
したいのです。



そしてトスカーナワインに魅了され
たとなればやはりそこは
トスカーナの奥深さを伝えたい。



でもですよ。逆に
イタリア3大ワイン銘柄のひとつ
「ブルネッロ」が5000円で飲めるって
考えると


今回のワインは
安かろ!旨かろ~!なシロモノです。



その価値を考えれば
あなたは飲んでおくべき!とおもいます。




この価値をわかってください!

ボクの7年目の御祝いとして
ぜひ飲んでください!





銘柄から考えてかなりお得なワイン
のためレストランの引き合いが多く



輸入元の在庫も少ない状況です。


今回
28本だけしか確保できませんでした。



そしてタイミング良く、フレスタで
試飲してくれた方から既に2本の
予約をいただいています。



ぼくの友達からも2本



よって残り24本となっております。



「フレスタ~これからも
  頑張れよ~」


「焙煎人~顔が黒すぎだけど
  頑張れよ~」(笑)


とおもってくれるあなた!


ぜひご予約ください。

尚、贈り物としてご利用の場合
今回に限り(箱、ラッピング代300)を
サービスさせていただきます。



では
029-879-5859へ直接お電話か
このメールへ返信ください!