秘密のワイン会その3

なんと最後にスペシャルなコーヒーが、、、、、


そのコーヒーとはパナマ エスメラルダ農園の
オークションロットの「ゲイシャ」!!





当店でも年末限定販売するあの「ゲイシャ」です。



カップに顔を近づけるとマスカットやオレンジの果実の薫り、、、、
飲み口は柔らかくジューシーな酸味が、、、そのあとを追って
甘いも、、、そしていつの間にか口の中から無くなる。。。


コーヒーメーカーで淹れようが美味しい、、、、



これは髙橋さんのお友達が広島で自家焙煎コーヒー店を
やっていて、この日のためにローストしてくれたみたいです。





髙橋さんはドキュメンター映画の世界からフランスの文化を知り
ワインを知り、


僕はフレンチカフェをきっかけにしてフランスの文化に興味を
もち、共通する点も多くとっても勉強になりました。



髙橋さんのお話しの中で実に感銘を受けた言葉がありました。


「日本にはワインもコーヒーも海外の食べ物、チョコレート等なんでも
あるよ。でもそこには味わいの世界しかないんだよ、、、
でもね、まず文化が先でブルゴーニュならブルゴーニュの歴史背景を
理解した上でワインなんだよ!コーヒーなんだよ!」と



だからと言って歴史文化の講座だけだとなかなか落ちてこないよね
ワインがあって料理があってコーヒーがあるから文化、歴史を知れる
自分に落ちてくる」


うわっ~ このおっちゃん凄すぎ!です。






そして初めてお会いする方ばかりだったけど、
もっと堅苦しい雰囲気なのかなぁ・・・・なんて想像しちゃったけど
みんなワインが好きで食べることが好きで、そういう方はコーヒーにも
めっちゃ興味津々で、みんないい感じのフレンドリーで、
あの4時間強は楽しくて、楽しくてたまらなかったかったです。




思い切って飛び込んで良かった!っていうのはこういう事なんだよね、、、、






自分が経験したことがないところって歳を重ねるといささか
面倒に感じちゃうこともありますよね、、、




でもその扉を開けた瞬間、予想外の幸せが待っていることも
ある! ない時もあるけど、、、 タマにある。



この場をお借りして、僕たちを誘ってくれた方に感謝したいです。




近年ではこんな楽しい夜会はなかったです。




たぶん全てが本物だったからだとおもいます。


料理も遊びも
上辺だけの派手できらびやかなシーンは30代で良いな、ぁ、、、
確かに遊んだよ~ ヤリ倒した感もある。だから見えてくることもあるんだよ~



懐の深い人たちとご一緒すると 僕のビートがガンガン
走り出すのが自分でもわかるんです。




また来たい! また来れるように日々頑張って生きよう!



感動するってこういうことなんだと 余韻に浸った夜でした。