クリスマスの回想シーン

さて
先日今期のX’mas限定ブレンドコーヒーに
ついてお話しをさせていただきました。





さて前回の続きです。







今から約10年前のクリスマスイヴ
いつものようにご来店くださった〇田さんは

珍しく「今日はエスプレッソだけでいいわ~」と。



いつものエスプレッソWに温めたミルクを
添えてテーブルに運ぶと、
エクレアのモカ2つ持って帰りたいから
包んでくれ~ん。 それとテイクアウト用の
カップでエスプレッソWをふたつ」


「X’masくらい独りはいややから
一緒にせんとね~」とニコニコ笑っていました。




病院でふたりだけのイヴ。。。。。



人には色んな事情があって、、、、

色んなX’masがあってもいいよね。



何処かへ出かけるだけが幸せじゃ
ないし。




ニコニコしながら店を後にした〇田さん。



その後、荒野というと、、、、、



そんな微笑ましい光景も忘れて
しまうほどのスーパー忙しさにどハマり
まくったことだけは覚えています。(笑)





時は変わって翌々日。 またいつもの
14:00~に来店した〇田さん



スタッフみんなに差し入れを持って
来てくれました。



「ウチの旦那、めっちゃ喜んでたよ~
バカナルのコーヒーってホント美味しいね~」って

普段はコーヒーは控えないとだから、、、


余計に喜んでくれたみたいでした。




いつもニコニコ顔の〇田さん
でも何処か寂しそうな雰囲気もありました。



でもあのイヴの日と、差し入れをもってきて
くれたあの日の笑った顔はとびっきりの
笑顔でした。





オーバカナルで6回ほどX’masを経験
しまいた。毎年いろんな思いでがありました。



コーヒーも淹れて、酒もつくり、料理も
してた荒野ですが、、、ギャルソンとして
ホールに出てお客さんと交わるのも
大好きでした。


人にはいろんな幸せを感じる瞬間が
あります。



あなたもそんな瞬間ありますよね。。。




今期の限定ブレンドはドリップでも、イタリアの家庭で
使われているエスプレッソの器具「ヴィアレッテ」
でも美味しく感じてもらえる


あの当時のブレンドレシピ通りに
つくってみようとおもいます。