X’mas week

こんにちは~つくば市並木ショッピングセンターフレスタプラス
焙煎人荒野です。


昨日今日とこれで12月か?っていうくらい暖かな陽気でしたね。




11/下~先週まで定休日も焙煎の改良だったりギフトをつくったりと
なんだかんだ休めてませんでしたが一昨日は久々の1日丸々オフ。



午前中ゆっくりと波乗りして午後からちょっとお昼寝して

夜はX’mas Party!


ポーランド伝統のクリスマス
料理とワインを堪能してきました。


ほぼ初めて会う方ばかりでしたが
そこはパーティー慣れしてる外国人ならではのアバウトなノリで
楽しかったですね。





普段あまり刺激の強い料理を
食べていないので焙煎人のお腹もちょっとビックリしちゃいました (笑)




明日からX’masにむけての3連休
あなたはどうお過ごしですか?



たまには外で外食ですか?




それとも家族やお友達と
楽しくホームパーティでしょうか?





ぜひ楽しんでくださいね。







さて 今期のクリスマス限定
コーヒーも12/25(日)で終わりです。





お食事あとのデザートと一緒に
〆のコーヒーにぜひ深煎りのコクと
苦味を楽しんでください。



お友達のお土産に!ってリピート
してくる方も結構いますね。






そして年末限定の「ゲイシャ」コーヒー
も残りわずかになっております。

こちらはフルーツ感たっぷりの
香りを楽しむコーヒーです。








そしてワイン。

1997年産 樽で熟成させること19年!
今年瓶詰めし、今月日本に入荷された
イタリアワインの女王
「バレバレスコ」が3本限定で入荷。


すでに1本ご予約済なので残り2本。


97年、98年、2006年と3種試飲したけど
97,98はどちらとも言えないな・・・
熟成感出ているし、だからといって
ヘタレ感もなく、、 ん~~~
同じ価格だったから97を選びました!


因みに2006はまだまだ熟成されるまで
待ったほうがよい!って感じ。



ピエモンテ州の異端児といわれ
斬新な製法でワイン造りを突っ走る
「ロベルト・サロット」氏が熟成させた

□19年熟成の「バレバレスコ1997」
(ネッビオーロ100% フルボディ)6264円



ラスト2本です!
これこそ興味あるあなたはお早めに!
メールください。