濃いっ!VOL1

こんばんは~つくば市並木ショッピングセンターにあるコーヒー屋フレスタプラス
@あらの珈琲 焙煎人荒野です。

昨日は定休日を有効に活用すべく中身のギュギュっと詰まった一日を
過ごしました。おかげで今日はちょっとヘロヘロぎみ?


まず12:00~開催の

ワインコンプレックス東京へ。イイ感じのインポーターさんが
いたらラッキー!なんですが・・・・




あるワインインポーターさんの顧問をしている先生とパシっ!




目的はズバリ!イタリアワインのみに絞って・・・・






あっ!これはっていうワインとインポーターがありました。
これならお付き合いできそうかな。



その中でも・・・・



ピエモンテのロエロアルネイスという白ワイン。

アルネイスというブドウは個人的に好きなんですが、、、、

このワインは6か月バリックという小さな樽で熟成させている
ん、、、ウイスキーのようなパンチあるもある珍しいワインでした。かなり面白い!





ザ・サンジョベーゼ100のトスカーナ。ん~これマジで!ウマい。
しっかりとトスカーナ。しっかりとサンジョベーゼしてます。実に
エレガントで奥行きもあってお上品な1本。





コチラはピエモンテの「ランゲ・ロッソ」 「ランゲネッビオーロ」じゃないの?
なんで??? たぶんメルローが20%ブレンドしてるからか?
「ランゲロッソ」 エレガントなタンニンと酸味がネッビオーロの雰囲気を
醸しだし、そこにメルローがブレンドされることでふくよかな飲み易さが、、、
ブルゴーニュのようなエレガントさとネッビオーロのタンニンもしっかりと。
早いウチから飲めるからオッケーなんでしょう。



今後良いお付き合いができれば良いですね~と。


会場を後にした焙煎人荒野。


づつく。。。。。