再認識させられた!

「モカ・マタリ」高額な部類のコーヒーですが、、、、

僕は美味しいマタリを飲んだ経験がございません。
苦手意識を再認識させられたのが、、、↓


赤坂にある超老舗喫茶でのんだ「アラビアンモカ」。所謂「マタリ」


2パターンのマタリを半ば強制的に、、、、(笑)

浅煎りと深煎り。  ん?? これコーヒーか?といわんばかりの浅さ!
ほうじ茶でも飲んでいるかの如く、、、


2杯目は真っ黒に深煎りしたというか これ焦げでないか?という苦味が、、、




これで1杯2000円 なぜか??2杯も出てきちゃったので 4000円

ろみひチャンとオレで8000円!(笑) ガァ~~ん!



伯爵曰く「このアラビアンモカ」を飲んでコーヒーの概念が全くと言っていいほど
変わったと、、、、 確かにこれも


人生をも変えるコーヒーだ!www


さらに苦手度が増す結果となった経験でした。