私やれる!!!って思い

こんにちは!ろみひです。

先月私、前々から欲しかった
サーフボードかっちゃったんでっす!
!(^^)!


オーナーのブログを読んでいる
方はもうご存じで、
写真も載せていたものですから
カッコイイね~とお声掛けして
頂いたり・・・・

え!サーフィンしてたの?
と驚かれたり・・・


まぁ~オーナーが日ごろ行ってる
サーフポイント
はちょっと
波がハードなので(汗)


私は大洗の柔らかいところで
楽しんでいるんですが・・


意外だわ~と様々でした(#^^#)



私がもうかれこれ
三年はお世話になっている
プロサーファーの孝行先生の
ショップに来ている方にも

え!ひろみちゃんボード買ったの?

と盛り上がり



私・・・見た目がふんわりしているらしく
意外な柄だったよ~と









そうなんです
意外と私、心は熱く、激しい人間なんですよ!!!(≧◇≦)
と力強く言ってみたら、KさんとSさん苦笑いでしたが




私にっとっては一大決心でして




何時も乗ってるボードは2.5mくらいで
ロングボードとショートボード
の中間の扱いやすいボードでして


そのボードの説明書きには

年配や体力に自信のない方にピッタリって
ボードだったんですね
そこからの、なんと!


20cmは短くなったボードを買ったんですよ

え?20cmってあんまり変わらんでしょ?
って思いました?いやいやいやいや

海の上で乗るボード20cmは大きい!
だいぶ私の中では違うんですよ・・・


ゆくゆくはロングボード乗りたい
って思っていたんだけど


なんとなく上達してきまして


もしかして私でも
このボード乗れんじゃないか?
という想いがフツフツと湧いてきて


たまに一緒に海に入ってもらってる
笑顔が素敵で可愛いKちゃんの一言も大きかった・・・



「ひろみさん短くしても乗れると思う。」




言われたことを素直に受け止める
私なものですから・・・(笑)


私やれる!!!


買っても乗れないかもしれないけど・・・
そうだったとしても

乗れなかったら乗れなかったで
その時考えればいい。

とはおもいながらも・・



自分の中では大冒険でした。



だって、私・・・泳げませんし、ビビりだし
筋肉ないし・・・
無茶しませんから(笑)





ロングボードにすることはあっても
短くするなんて・・・
(ボードを短くすることによって
今までより体力も筋肉もつけないと
なかなか波にはのれないのです。)





デモですよ、お恥ずかしながら46歳の私でも
継続していれば、できるんだ!!
という事を実践している気がします。




人って変われるんです・・





妹に言われますがおねえちゃんがね~
って驚かれます。



ほんと見た目もかっこいいボードで
眺めているだけでテンションが上がります(笑)


しかし、自然の力ってホント凄いんですよね。
海を甘く見てると怪我します。





いろんな波があって
見た目同じでも
同じコンディション波とは限らない
コーヒーも同じ・・・


同じ外見でも
同じ味わいとは限らない・・・
(そりゃそうですね)


よく、キリマンジャロは
酸味が強くてね~あんまり好きじゃないのよね~
なんて話を水戸の京成百貨店に出店させて
頂いてるときに、よく耳にします。



キリマンジャロ =  酸っぱい

なんて感じに



どんなに同じ素材を使っても
焙煎人次第で


味わいも変わってくるんだけど

ドリップも同じで

オーナーのドリップと
私のドリップの味わいも違います。


でも、それもコーヒーの楽しみの一つ。



だって、同じ味わいで良かったら
機械的になっちゃうでしょ?



ちょっとした変化を楽しめるのも
コーヒーの面白さ・・・



その中でどんな味わいが好きか
で好みはハッキリしてきます。




どこかで、一番最初に飲んだ時の
印象が残っていて
嫌いになってしまうのは
もったいない!!



お店によっても味わいは変わって
きますしその時の
ご自身の体調によっても

味わいは変わってきます。



なので、フレスタのお客様でも
嫌いだった酸味を
今は、美味しく飲んでいる
って方もたくさんいらっしゃいます。




私も将来はオーナーの弟子入りし
焙煎人になりたいのは山々ですが


怖いので、イマは
ヤメトキマス(@_@)








オーナー荒野の分身になりたい計画は
もう少し後にします。



その時がくるまで。




ある、お客様がひそひそと
小さい声で私に


「オーナーってあんなハードな外見なのに
優しいコーヒーつくるのよね・・・・

ほんと美味しいわ・・・」と


いつもご夫婦でご来店いただく
奥様がハニカミながら私に
はなしてくれました。




その方はストロベリーモカを
いつも、予約で一回に 1k以上お買い上げ
頂くんですが、


家に遊びに来てくれる
お友達にも
ご馳走するのよ・・・


みんな美味しいって
飲んでいってくれる話を
聞かせてくれました。




なんだか、その話していただいた
言葉の速度や雰囲気から
穏やかな人柄が感じられました。


だから、ご自宅にお客様も多いのかもしれませんね


私もそんな歳の取り方がしたいですね・・・
まだまだ道のりは果てしなく
続きます・・・





やっと秋めいてきたかと思ったら
また、暑い日もありますが

コーヒーの美味しい季節
お好みのコーヒーを探しに
遊びに来てください


お待ちしております(#^.^#)

https://frestaplus.com/71866/