1本2000円で買える高級感! 『濃くて力強い果実感そして 甘酸っぱい後味で滑らか!』

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
やっと秋らしい季節感が出てきましたね。
ワインをお求めにご来店くださる方も白ワインから赤ワインに
段々と移行してきている感じもします。



ということで今月10月は南イタリア・プーリア州から届いた
フレスタのお客さんの多くに好まれる『濃くて力強い果実感そして
甘酸っぱい後味で滑らか!』なワインをご紹介します。


1本2000円で買える高級感!!

スコラ・サルメンティ ネリオ リゼルヴァ
◆スコラ・サルメンティ ネリオ リゼルヴァ2015 2,200円(税込)
(イタリア・プーリア州/ネグロアマーロ80・マルヴァジアネラ20)
※フレンチオーク樽で8ヵ月、瓶内10ヵ月の熟成を経てリリースされます。

味わいのコク、厚み、余韻はもちろんボトルの重厚感があり外見、中身とも
ラグジュアリーを感じます。特に同じプーリア州の代表的品種である「プリミティーボ」
醸すワインを好む方にはオススメですね!!このネグロアマーロ種もプリミティーボで醸す
ワイン同様干しぶどうのような凝縮感や煮詰めたフルーツジャムのような濃厚な果実感と
しっかりしたタンニン、そして少なめの酸味と肉料理や熟成チーズとの相性も良いでしょうね。




スコラ・サルメンティ ネリオ リゼルヴァ
※9月渋谷で開催されたワイン試飲会で!

「オーナーちょっとこのワイン飲んで見て!」と。。。。

『これ◎◎さんや△△さんとかが好きそうだよね~!!」と。。。


段々と常連さんの好みを把握してきたロミヒちゃんです。


確かにっ!!当たってる!!



フレンチバリック樽で熟成しているのでタンニンはしっかり感じるので
ワイン単体ではちょっと強すぎとおもうかも、、、なのではやりお肉食べながら
とか食後にチーズを摘まみながらゆっくり楽しんでいただけるワインです。



濃くて果実の甘み、穏やかな酸=トロッとした甘酸っぱい余韻、、
そして深みのある味わい。


ラグジュアリー(贅沢感)でお値打ちのワインを探しているなら
ぜひ試してみる価値はありますね!!


人にプレゼントするにもボトルの重厚感あるので良いと思います!!


では近日中入荷予定です。



https://frestaplus.com/71866/