今期のお中元ギフトはコーヒーの動きがめっちゃ良いらしいですよ!!

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
アイスコーヒーギフト
今日は大口でご注文いただいているリキッドアイスコーヒーギフトの納品で水戸へ。



リキッドアイスコーヒーギフト
クルマに詰めないので箱ごと積んでいき現地配送センターで組み立てます。
↑はリキッドアイスコーヒー3本セット。今回これを110個以上 6本入を10個以上。
配送センターで働くパートさんたち。皆さん黙々と作業してますので、、、ボクも黙々と
かれこれ3時間。。。さすがに100個オーバーの箱入れは効きますね 笑



まぁそろそろお中元ギフトも後半戦だし、、、、今回の納品で大体終わりでしょう。。。


と思いきや、、、ロミヒちゃんから連絡あり。。。
更に30個以上の追加注文が!!! ホントあざっす!!って勢いです。



今期は今までの余裕で2倍以上のご注文をいただいております。


特に今期のお中元ギフトはコーヒーの動きがめっちゃ良いらしいですよ!!

そこにフレスタプラス@あらの珈琲も便乗しちゃってるわけですね。。



本日、食品担当の社員さんのお話しを聞いてみたところ、、、


デパ地下食品売り場に限っては今期かなり盛り上がっているみたいです。
コロナウイルス騒動以前と遜色なく!!そして贈り物に関してはいつもより
高価格帯のものの動きが良いらしいです。例えば今からブドウのシーズンに入る
わけで、お中元ギフトでも今までなら5000円の価格帯が良く売れてたらしいが
今期に限っては8000円台がメインになっているとか。。。。


メロンのシーズンがコロナウイルス騒動で全然ダメダメだったのでフルーツ屋さんも
一安心ですね。

緊急事態宣言解除になっても外食なかなかしませんよね。。。だからその分家で美味しい
ものを食べる!!贈る!!←こんな流れになっている事が要因なのか??水戸の
デパ地下盛り上がっております。


しかしっ!!!1F化粧品、スーパーブランドはじめ地上階のアパレル全般今でも
かなり苦戦状態です。「不要不急のお出かけは控えてくださ~い!」の要請もあってか
皆さんお出かけが激減してるから洋服買わないらしいですよ!

更にはレナウンが経営破綻したことが原因で紳士物、婦人物ともセールが出来ないっ!!
と。。。。


地下と地上、、、、ハッキリと違いが出ちゃってますね。。。



因みに「デパ地下 水戸」で画像検索したら、、、何故か??
デパ地下 水戸
笑 笑 笑



兎に角今期のお中元ギフト全般にコーヒー関連の動きがかなり大きく!
特にリキッドアイスコーヒーのご注文めっちゃ多いです。

だからアイスコーヒーの焙煎全然追いつかないっ!!
でも頑張りま~す!!




https://frestaplus.com/71866/%e6%9c%80%e6%96%b0%e6%83%85%e5%a0%b1information/