やっぱボクはこのコーヒーが好きです! ケニアレッドマウンテンが好きです!

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
今月のおすすめ珈琲豆「ブラジル アグアリンパ農園カツーラナチュラル」とても
好評です。やって良かったです。が、、、、、


ソレとは別で焙煎人の自分が言うのもなんなんですが、、、、
焙煎してる自分が言うのもなんなんですが、、、


ケニア レッドマウンテン
■ケニア レッドマウンテン

旨いですよね!
豆を挽いたときの香り、カップに注いだときの香り、ほんのり柑橘系の酸味もあり
甘みもあり、、そして1番の醍醐味は後味の余韻!なんとも言えない複雑さ、、、、
実に奥行きのある、、、深みのある旨さ。
90℃のお湯で抽出し、カップの中身がどんどん温度変化するにつれ様々な香りと味わい
に変化していく。。。



ひとくちにケニアコーヒーといっても銘柄によって味わいや香りは様々。
同銘柄だとしてもお店によって味わいや香りは様々です。



めちゃくちゃ酸味の強さに特徴をもつコーヒーですが
フルシテーローストに入るか入らないか位の微妙なローストポイントが
フルーティさもありコクもあり、若干の苦みもあり、トータルで深みがあって
個人的に良い感じだとおもいます。


7月くらいからケニアの常連さんはもちろん「ケニアレッドマウンテン」を
リピートする方が2~3人増えています。

年々原料も高騰しちゃってますが、、、良いモノを造ろうとおもったら
そこは妥協出来ませんよね。
やっぱボクはこのコーヒーが好きです!
ケニアレッドマウンテンが好きです!




https://www.frestaplus.com/71866/%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1information/?