秋が深まるに連れマンデリンのような濃い深みあるコーヒーや赤ワインの需要がどんどん増えてきます。

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
ここ最近やっと秋めいた季節になってきた感じですね。
朝晩ぐっと気温も低くなってます。

スマトラ マンデリン
秋が深まるに連れ↑のマンデリンのような濃い深みあるコーヒーが美味しく
感じてきますよね?ていうかそういう方増えてます。


8月の猛暑の時には見向きもしなかった深煎りコーヒーが
今からどんどん美味しいなぁ・・・って。


これは体感でしょうね。。  今日ご来店の方もシミジミ「やっとこういうコーヒー
が旨いって感じるようになってきたね・・・」と。。。




ワインでも同じじゃありません??
気温が下がってきて晩秋~冬にかけてやはり赤ワインの需要がどんどん
増えてきます。店頭でもそんな感じです。



人の行動ってやはりみなさんご一緒ですね! 笑



最新情報はコチラです