【イタリアワインの女王】まぎれもなく イタリア最高の赤ワインの一つでしょね。

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。

今月のおすすめワイン

■ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・モリーノ・デッラスーガ 2015 6000円
 →【訳あり】のため特別価格4000円


自分でのテイスティング後の印象通り一度購入された方のリピート予約多いです。
バローロと並び賞され、【イタリアワインの女王】と 敬愛されるブルネッロ ディ モンタルチーノ
まぎれもなく イタリア最高の赤ワインの一つでしょね。


購入いただいた常連さんからも、、、↓
「昨夜から楽しんでいます。美味しいですね~。昨日も開栓してそれほど
時間が経たなくても美味しかったです。そして今ももちろん美味しい。お肉やチーズと
楽しんでま~す。」


わざわざ有り難いコメント送っていただきました。
そして勿論お代わりご予約ありがとうございました。っw

ボクも感じた通り長期熟成タイプのワインにしては開けたてから香りも開いており
強めのタンニンも2015ヴィンテージらしい果実味のボリューム感によって上手く
溶け込んでいてブルネッロにしちゃ直ぐに楽しめますね。これ同感!

とはいっても時間が経過すればするほど熟れ感は出てきます。↑先のコメントにも
あるように翌日にはさらにタンニン、酸味とも尖りも減ってより良い感じです。



つい最近輸入元さんから聞いた情報なんですがね、、、
現地で開催されたブルネッロ・ディ・モンタルチーノの 祭典「ベンヴェヌート・ブルネッロ」において、
今回の2015ヴィンテージは最高評価の5つ星を獲得したと。。。。


小難しさもある「ブルネッロ」というワインですが、、比較的解り易いテイストだなあ・・・と。。。



在庫少なくなってきたので、気になる方はお早めに!!



過去のワインブログはコチラをクリック!!