一昨日の12/12「第21回ワイン試飲販売会」が開催されました。

つくば市フレスタプラス@あらの珈琲 焙煎人荒野です。
一昨日の12/12「第21回ワイン試飲販売会」が開催されました。コロナ禍の状況で
ご参加くださいました皆様ナイスファイト!ありがとうございました。こんな状況でも
参加するだけの意義と価値は提供できたかなぁ・・・とスタッフ4名ホッとしております。


ファイスシールド
今回は(株)イイダさんから提供していただいたファイスシールドを着用してもらっての
試飲でした。いつもと違い飲みずらかったかもですが、、、

ここで軽く今回の総評として、、、
今回で21回目の開催ですが、今まででイチバンっていうくらいどのワインもコンディション
バッチリ!レギュラークラスとスペシャルクラスの価格帯を完全に二極化したのも結果的に
良かったのかも。とっておきの為にセラーで熟成させる様に高額銘醸ワインを!
「これパパの普段のがぶ飲み用」としてデイリーワインを!と目的が明確化したセレクトが
出来たとおもいます。これも事前打ち合わせてで渡邉さんと何時間も「これ●●さん好きでしょう」
「このワインは●●さん用にアイテムに入れましょ!」etc・・・・

ってなノリでお客さんの顔を思い浮かべてのセレクト。だから毎回時間を要します。
でもその分喜んでくれたなら結果OKです!そして今回もさすがっ!「渡邉セレクト」を随所で
見せてくれましたね。=参加された常連さんも満足してくれたのでは。。。


というわけで今回人気が集中したアイテムをご紹介します。
アルナルドカプライ スピニングビューティ2009
◆僅か20本限定のワインが、、、、こんなに!!
スピニングビューティ2009
■アルナルドカプライ スピニングビューティ2009 40,000円(44000)
(イタリア・ウンブリア/サグランティーノ100/フルボディ・赤)


ウンブリ州固有品種「サグランティーノ」96ヶ月間樽熟成しその後瓶内熟成を経てリリース
された強者。更に驚きは輸入元さえ誰も未だ飲んだ経験がないワインを今回フレスタで抜栓した
ワインです。タンニンはしっかりと存在感をアピールしながらも綺麗な風味で超エレガント!
おもったよりも樽の香りもキツくなく焦がしたバターというかキャラメルのような、、、、
そそ!珈琲をじっくり時間をかけて焙煎する過程で生豆がキャラメル化していうような、、、、
ひと言「素晴らしいワイン」でした!!ワイン名に負けないくらいビューティでした!
結果ご予約された方は「マジっ!!」7名も!! 当日このワインをご経験されてどうしようかなぁ・・・
ってもし悩んでいたとしたら・・・まだ間に合います。お早めにご連絡ください。




そしてコチラも人気でしたね。。。
マルゲーヌ ブラン ド ブラン PC スペシャル クラブ
◆されどシャンパーニュでしょ!!
マルゲーヌ ブラン ド ブラン PC スペシャル クラブ
■マルゲーヌ ブラン ド ブラン PC スペシャル クラブ 11,000円(12100)
(シャンパーニュ・プルミエクリュ/シャルドネ100/辛口・白)


「荒野さん、、やはりここはシャンパーニュでしょ!」の渡邉セレクトお見事!!
久々登場の「スペシャルクラブ」いい感じでの熟成感もあり、瓶内二次発酵らしい複雑な余韻も
あり、、、フレスタ常連のリッチー曰く「スパークリングはあまり好きじゃないけどこのシャンパーニュ
はオイシイオイシイ!!凄くいいよ~!」と。。やはりスペシャルクラブの厳しい審査を経てリリース
されたヴィンテージシャンパーニュだけはありますね。。ボトルの重厚感も素晴らしい!!
コチラも早々に在庫完売でお代わり発注も多いですね!!今年は年末から年始をご自宅でゆっくり
お過ごしの方も多いとおもいます。まさに打ってつけの泡ですよね!お正月にはシャンパーニュが
良く合います!因みにコチラもまだ間に合います!!笑 お早めにコチラからご連絡ください。