16年熟成2006ヴィンテージ”3リッターブルゴーニュBIG SIZE”

6/11(土)第27回ワイン試飲販売会開催します。
今回のテーマは”ジャンボ” “巨大” “BIG”をテーマに大きくいきたいと思います。

飲む!美味い!以前に3Lのボトルって一体どれだけデカいのか?
あなたも興味ありませんか?・・・・

ていうかあなた以上にボクたちの方がめっちゃ楽しみデス!笑

16年熟成2006ヴィンテージ”3リッターWマグナムボトル”
通常ボトル750mlの4倍!!

■2006セニュリ デポワス シャサーニュ モンラッシェ PC モルジョ(木箱入り)28000円?TAX
(仏ブルゴーニュ/ACシャサーニュ モンラッシェ1級/ピノノワール/フルボディ赤)
・3Lのワインボトルってどれだけデカいのか?
・15年以上熟成されたブルゴーニュプルミエクリュってどんな味なんだろうか・・・・?

飯田ワインの高橋名人は10年以上も前このジャンボサイズのブルゴーニュを経験しています。「当時試飲したときはマジ美味かったですよ。」と。とはいえもう10年以上ですからね。参考になりません。

美味いか不味いか誰~~もわかりません!!

だからこそあなたも一緒に笑ってみませんか?

たぶん3Lのジャンボボトルを見ただけで笑えてきますよね!!

そしてどんな熟成をしているんだろ・・・・

って想像してみてください。

15年以上経過したプルミエクリュ・ブルゴーニュ。

しかも3Lジャンボボトルを今飲んだら

どんな味なのか?

熟成してめっちゃ美味いっ!のか? それとも逆にもうダメでしょ~~~!ってなるのか?



どっちに転んでも楽しくないですか!!ワクワクしませんか??

◆3LWマグナムボトルのプルミエクリュ・ブルゴーニュを敢えて出展する理由


美味い?不味い?飲む?飲まない?買う?買わない?ともかく・・・
Wマグナムのデカボトルで15年以上熟成したブルゴーニュってどんな味するんだろう・・・
ってノリでみんなでガブ飲みして楽しみましょ!!




大きいと美味しいんです!
標準的なワインのボトルサイズは750ml、それに対してマグナムボトルは通常ボトルの2倍のサイズの1500ml、ダブルマグナムはそのまた2倍の3000ml、ですが、同じワインを4本用意するのとは訳が違います。

大きいボトルは通常サイズに比べ、よりゆっくりと、安定した理想的な形で熟成するといわれています。ゆっくりゆっくり時間をかけて味わいがまろやかになり、奥深い味わいへと・・・熟成によって生まれる香り成分も豊富で複雑だということが研究結果として示されているんですよね。




そもそも輸入される本数も数本程度!!かなりレア度高いっ!
マグナムボトルの倍の大きさダブルマグナム。
レストランにオブジェとして空瓶が飾ってあったり、大きなイベントで見たことがある方もいるかもしれませんが、個人の方でお持ちの方は滅多にいないでしょ。
それもそのはず。どこのシャトー/ドメーヌも、この大きさのワインを生産するのはごく僅か。各生産者が自身のセラーに大事に寝かせておき、特別な接待や家族の記念日に開けるといいます。勿論輸出量も少なく、フランス国内でも信頼した特別の業者にしか卸さないという特別なものだそうです。




仮にこのワインが通常ボトル750mlだったら今回スルーしたかもしれません。
Wマグナムという見た目ももちろんですが、、、同じ15年以上の熟成でも3Lならまだイケるんじゃねぇ!!っていう期待感です。





もちろん「このワイン欲しいっ!」って、もしあなたが思ったら・・・・


荒野にひと言言ってください。荒野独断のスペシャル価格ご案内します!!



PS:今回この↑3Lブルゴーニュの他にシャンパーニュ、ロゼと2種類のマグナムボトル(1500ml)を出展します。


試飲販売会の最新情報はコチラ