猿田彦珈琲


野暮用があり久々都内に出た焙煎人荒野。帰り道タマには他所さんのコーヒーも飲もうかと・・・恵比寿に本店を構えるカフェチェーン「猿田彦珈琲」へ。今回は原宿のお店です。


駅直結の店舗なので店内満員。オーダーも店外に10ほど並んでおりました。





いやいや流石は原宿のど真ん中。コーヒー一杯注文するのも一苦労。





4種類のドリップコーヒーの中から荒野が選んだのはエチオピアモカの浅煎り。


これはたぶん天日乾燥後→水洗処理した「ウォッシュド」だね。


レモンティのような酸味に甘さがあってバランスよかったです。


浅い焙煎といっても酸味も優しいし後味も柔らかくて

その辺の「サードウエーブコーヒー」を謳ってるお店より
全然美味しかったです。



猿田彦さん
ジョージア缶コーヒーも監修したりして「知名度」も高いですからね。



コロナになってからこういうこともなかなか出来にくくなっていたので

タマにはお勉強がてら他所さんのコーヒーを経験するのも大事な仕事だと

おもいま~す!


また別の機会があれば色々と経験していきたいですね。



最新情報はコチラをクリック

良かったら友達登録してみてください。
フレスタのLINE公式アカウントは↓ ↓
友だち追加