“クリュ”バローロ2017ヴィンテージ 緊急特別オファー!12本限定

あなたに緊急速報があります!

“クリュ”バローロ2017ヴィンテージ 緊急特別オファー!12本限定

ある輸入元さんからこんなメールが届きました・・・・
今回入荷の「バローロ・ブローリオ 2017」は、本来スタンダード・バローロである「バローロ・デル・コムーネ・ディ・セッラルンガ・ダルバ」が入荷予定でしたが、輸入の手違いにより「バローロ・ブローリオ」が入荷してしまった為、生産者のご厚意により本来入荷予定だった「セッラルンガ・ダルバ」と同等の価格で特別販売させていただきます。


■スキアヴェンツァ / バローロ ブローリオ [2017] 通常価格8340円+TAXを→特別オファー6,340円+TAX 2000円OFF【限定12本】


本当は13本届いたのですが・・・・飲まないとオススメできませんので荒野が1本買いましたっ!
ということで限定12本のみ!!さっそく抜栓直後のテイスティングの模様をどうぞ↓ ↓




如何にもバローロらしい・・・
ネッビオーロらしい・・・オレンジがかったガーネット色で香りも開いてます。輸入元さんアナウンス通りの柔らかみあるタンニンで非常に女性的でエレガントな後味です。深みあるタンニンにたっぷりの果実感があって酸が全体のバランスを上手く纏めてますね。2017ヴィンテージは元々評価もまずまず良かった年ならではの旨みがあります。開けたてからハッキリと美味しさを感じれるのでこれは自信をもってオススメできます。もちろん熟成させることでより深みが増してくる感じですね。。今飲んでも良し!さらに寝かせても良し!!なバローロです。

ワイナリーのご紹介

■スキアヴェンツァ
2006年度版『ヴェロネッリ』というワイン専門誌にやっと初掲載されるやいなや、いきなりバローロ リゼルヴァがなんと97点を獲得し、一躍ピエモンテのトップバローロ生産者として脚光を浴びることになります。
ピエモンテのセッラルンガ ダルバにカンティーナと畑を所有。1956年に現オーナーであるルチアーノ ピラ氏の義父が創立したワイナリーです。合計8haの畑でネッビオーロ、ドルチェット、バルベラを栽培しています。ブローリオ畑は小丘の上にあり日照量が多い分、温かみがあり香りにミネラル感がよく感じられるワインが出来ます。このクリュ(単一畑)「ブローリオ」から生み出されるバローロは余韻の心地良さに定評がありますね。
熟成前には必ず6ヶ月間タンクで休ませてから、昔ながらのスロヴェニア産3000~4000リットルの大樽で最低36ヶ月間熟成をさせます。伝統的製法に則り、濾過は一切行いません。使用するSO2も必要最小限とし、発酵前、瓶詰め時の2回のみ、よって他の生産者よりもリリース時期が半年近く遅くなってしまいコンテストやメディアの露出は多くはありません。「評価誌」のポイントよりも伝統と受け継がれた味を頑なに守り続ける事のほうが大事とスキアヴェンツァはきっぱり言い切っています。

ちょっと頑固で一途な造り手さんが醸す銘醸バローロなんですよね。
1本持ってても損はないと思いますよ・・・


12本しかないのでもしご興味あれば↓ ↓よりご予約ください。
友だち追加